発達障害の小学生の娘、 フリースクールに通う

発達障害の娘に寄り添いながら、自分の健康づくりに薬膳の勉強をしています。日々の生活の中の気づきを書いていきたいと思っています

「春分」 春本番

昼と夜が同じ長さになる頃。

これからは、自然界の陽氣が増してきます。

 

そして腹腔鏡手術を受けて2ヶ月。

ようやく人と普通に会話できるまで、体力が回復しました。

 

なんというか、11年前に帝王切開した時に、2ヶ月で日常生活が送れるようになった記憶があったのですが、今回は開腹手術じゃないから、もう少し早く回復するかと思ってましたが、甘かったです‼️

 

10年という年の差なのか、

病気だったからか…

 

想像以上のダメージに驚いてます。

 

でも、矛盾しているようですが、手術をしてから元気になりました。

 

これまで身体が思うように動かなかったのは、怠けてるのではなく、年齢のせいでもなく、病気だったからなんだなと。

 

今はまだ気持ちが先走って、身体がついていかない感じですが、心身のバランスを取りながら、今の健康を維持していきたいと思います。

f:id:hjortron11:20180404152017j:image