発達障害の小学生の娘、 フリースクールに通う

発達障害の娘に寄り添いながら、自分の健康づくりに薬膳の勉強をしています。日々の生活の中の気づきを書いていきたいと思っています

フルートフェスティバル in 京都 に参加しました

第9回フルートフェスティバル in 京都に参加してきました。私が参加するのは3回目。顔見知りの人もでき、勝手も分かってきて、今回こそはしっかり練習しようと思っていました。

 

…が、1月に腹腔鏡手術をしたため、家で練習するどころか、1月から始まった練習すらまともに参加できず。ようやく3月になって練習に参加したものの、家で練習する体力はなく…。

 

今回ばかりは、さすがにやめようかと思いましたが、お金は払ってるし、なんとか京都まで行く体力は戻ったので、せめて参加だけでもしようと、短期集中でがんばりました!

 

本番は、皆さんさすがの集中力で、今までで最高の演奏でした。私も気持ち良く演奏できて、大満足。諦めなくてよかった!  ただ、前日の練習、当日は朝からゲネプロ、と結構ハードなスケジュールで、最後の曲は文字通り、気力を振り絞っての演奏でした。終わって、隣の人が「立ちくらみしてます…」というのも納得。

 

今回は、ゲストの方がとても気さくな方で、私たち一般愛好家の演奏にも笑顔で拍手してくださったり、写真撮影に応じてくださったり。

 

私一人なら絶対に遠巻きに見てるだけだったと思いますが、一緒にいた人に誘われて私も記念撮影してもらい、思いがけず貴重な経験ができました。

 

次は2年後の開催が決定したそうです。

次回こそは、体調を整えて、しっかりと練習を積んで臨みたいと思います!

f:id:hjortron11:20180403165730j:image

f:id:hjortron11:20180403165753j:image

f:id:hjortron11:20180403165850j:image