発達障害の小学生の娘、 フリースクールに通う

発達障害の娘に寄り添いながら、自分の健康づくりに薬膳の勉強をしています。日々の生活の中の気づきを書いていきたいと思っています

フリースクール 12日目 2018.4.5

フリースクール12日目

生活リズムが整ってきました!

 

朝起きて、夜に寝る。

この当たり前の生活リズムを整えることが、いかに大変だったか……  

 

娘が生まれて11年。

文字通り、私は追い詰められ、泣かされてきました…。

 

それなのに、フリースクールに通いだして1ヶ月半で、あっさりとできてしまいました!  もちろん、季節が良いとか、年齢的なこともあると思いますが、生まれて初めてのことに私はもちろんのこと、娘本人も驚いてます。

 

「これで、フリースクールも、中学校も楽に通えるーー!」  大興奮の娘。

 

娘なりの努力が良い方向に実ってきたのでしょうか。少しでも娘の「生きやすさ」につながればいいな、と思います。

f:id:hjortron11:20180407233539j:image