発達障害の小学生の娘、 フリースクールに通う

発達障害の娘に寄り添いながら、自分の健康づくりに薬膳の勉強をしています。日々の生活の中の気づきを書いていきたいと思っています

「清明」 4月5日 アフタヌーンティー

清明」4月5日

万物が若返り、清々しく明るい季節。

 

先日、この春らしさを存分に味わってきました!  義母と久しぶりのアフタヌーンティー。義母はアフタヌーンティーが大好きで、いろいろなお店に私や娘を連れて行ってくれます。

 

今回はリーガロイヤルホテル大阪。普段の私たちには縁遠いところです。どんな服を着ていけばいいんだろう?  思わず考えてしまいました。

 

吹き抜けの天井で、開放的な店内には、小川が流れ、窓の外には、新緑と滝が見える、贅沢な環境で、いちご尽くしのデザート。緑を基調とした、落ち着いた環境で、鮮やかな赤色のデザートをいただき、目と舌で春を存分に楽しんできました。

 

今までで一番、お店の雰囲気が良かったです。広々として開放的で、騒がしくもなく、ゆったりとした時間を過ごすことができたのが何より嬉しかった!

 

小学校が始まり、ざわつきがちな気持ちを落ち着かせる、素晴らしいひとときになりました。

 

f:id:hjortron11:20180411143007j:image

f:id:hjortron11:20180411143219j:image

f:id:hjortron11:20180411143051j:image

f:id:hjortron11:20180411143131j:image

f:id:hjortron11:20180411143111j:image