発達障害の小学生の娘、 フリースクールに通う

発達障害の娘に寄り添いながら、自分の健康づくりに薬膳の勉強をしています。日々の生活の中の気づきを書いていきたいと思っています

ひな祭り いちご祭り

3月3日は、ひな祭り。

女の子の健やかな成長を願う日です。

 

ということで、チラシ寿司を作ってみました!   ヨシケイのメニューを少しアレンジしたんですが、美味しかったです☺️   飾りつけは娘ががんばりました。

 

 f:id:hjortron11:20180306174836j:image

 

というか…

こんなに穏やかな気持ちで、娘の成長をお祝いしたのって初めてかも……

 

フリースクールのおかげで、赤ちゃんを育ててる状態から、幼稚園児を育てている状態になって、気持ちが軽くなったようです。

 

気持ちが軽くなったついでに、近所の道の駅で、いちごを大量に購入。いちごの香りって暴力的ですよね…。いちごをお腹いっぱい食べたり、ジュースにしたり。仕上げに、結婚記念日にサプライズでいちごのタルトを作りました。娘と二人で作って夫を驚かせる作戦。

 

 f:id:hjortron11:20180306175534j:image

 

 予想以上に驚かせることができて、24回目の結婚記念日、無事終了。年度末に向けて、担任の先生がざわついてますが、いちごのように爽やかに、かわしていきたいと思います。